芸能ニュース三面記事

気になる芸能ニュースをチェック!
<< 雨上がり決死隊の宮迫博之胃がん 5日にも入院、早期復帰へ今月上旬手術 | main |
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      ほしのあき、ペニーオークション詐欺の宣伝を謝罪
      ペニーオークション詐欺で、摘発されたオークションサイト「ワールドオークション」の宣伝をしていたタレントのほしのあきが13日、自身の公式ブログで謝罪した。 2010年12月に自身のブログ上で、「ワールドオークション」を利用して商品を低価格で落札したことを紹介しており、同サイトの宣伝をした経緯について、「友人より私的に依頼を受け、友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました」と、ブログの内容に虚偽があったことを認めた。 この友人っていうのは、松金よね子さんだそうです。 聞いたことがない名前ですが、調べてみると、結構いりろな番組にでているようです。 ペニーオークションって、随分前に詐欺だと騒がれて、大手はとっくにやめていたので、まだあったというのが、正直驚きです。 既に謝罪のコメントを出しているタレントもいるが、ペニーオークションの宣伝をしたことを知ってるだけでも、小森純、東原亜希、熊田曜子、永井大、デヴィ夫人・・・ あと誰だか覚えていないけど、ジャニーズもいたような・・・ いわゆるステルスマーケティングってやつで、有名人の個人ブログに、謝礼を払って、宣伝してもらうのが、当たり前のように行われています。報酬は、知名度でランクがあって、数万から数百万だそうです。 有名人のブログだからって、信じちゃだめってことですね。
      | - | 17:52 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 17:52 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ