芸能ニュース三面記事

気になる芸能ニュースをチェック!
<< ユーミン、ベスト盤に36年前の“荒井由実”時代の幻のお宝映像が収録されているそうです | main | 森光子 莫大遺産の行方 >>
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - |
    0
      爆笑問題・田中、“キス病”で緊急入院
      爆笑問題の田中さんがが13日に緊急入院したそうです。 関係者によると、田中の病気は、伝染性単核球症にかかったという。 1週間の絶対安静だそうです。 田氏は「ウイルス感染により肝機能障害を併発し悪化したことが原因で、入院による約1週間の絶対安静が必要との診断を受けました」と説明。ツイッターでも「安静にして早く治すと本人も言っております」などとつぶやいた。 伝染性単核球症の別名はは、「キス病」。 主にエプスタイン・バール・ウイルス(EBV)の初感染によって生じる感染症で、キスや飲み物の回し飲みなどで経口感染することが多いことから、そう呼ばれるようです。 発熱とのどの痛み、リンパ節の腫れが主な症状。 調べてみると、EBVは割とありふれたウィルスのようで、小児期に感染すると症状を伴わないことが多く、発症は青年期が多いそうです。また成人期には80%以上の人が抗体を持っているそうです。 田中さんって、結婚してたことあるし、当然キスも何度もしているはずですが、抗体を持っていない少数派だったようですね。 それほどひどい病気ではないそうですが、持病の肝臓と併発したのが、よくないのかな。 早く復帰してほしいですね。
      | - | 16:47 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 16:47 | - | - | - |









        RECOMMEND
        PR
        NEW ENTRIES
        ARCHIVES
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        このページの先頭へ